阿修羅像の描きすすめ [油絵]

今夜の満月は、さすがスーパームーンというだけあって迫力満点。

写真では伝えられませんが、空での存在感がものすごく、圧巻! 

 満月DSC_0245.jpg

自宅前で撮ったスーパームーンの姿は、こちらです。いつもの満月より、光がこうこうとしてまばゆいばかり。かぐや姫が昇っていきそうなイメージでした。

満月家の前DSC_0252.jpg 

さて、今日は阿修羅像の油絵の暗部を塗り進めました。前回よりうんと背景が暗くなりました。あと2回で絵画展に出展なので、あせります。けど、後2回だけでは、細部や明暗をきちんと表現できないため、絵画展が終わってからも更に製作を続けることとなりました。ほっ・・・。

昨日やっと額を蒲田のユザワヤで購入しました。ガラスをアクリル板に入れ替えるため、発注して1週間くらいでモノが手に入ります。高校で2枚、社会人になってから描きかけた1枚の計3枚は日の目をみられず撃沈だったので、これが人生初の油絵の作品・・・うれしいです。

IMG_0685.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

阿修羅額を買いました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。