展示会の設営

今日は、今日3時から週末日曜日まで開催される絵画の展覧会準備で朝から、あざみ野のアートフォラムに出かけました。

私にとっては生まれて初めての経験です。100点以上の絵画の設営。

額を吊り下げるワイアーの設置や、額間の間隔を美しく空ける(均等に)ことや、ある高さに対して額の高さをその中央に置き、額が並行であることを確認したり、絵のタイトルと作者が書かれたプレートをピンで留めたりと、かなり緻密な作業が必要でした。

なので、一日とても有意義に過ごしました。

朝は少し肌寒かったのに、自動車で現地まで出かけたときは車の窓ごしに入る日差しが強くて、肌がじりじりと焼けました。なんだか、気候や温度のアップダウンで身体がついていけないですね。明日はどんな一日になるのでしょう?

東京スカイツリーのオープン、楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。